肌断食

ついに始めました。『肌断食』




まずは、しっかりと知識を得てから。

失敗してしまったら後戻りが出来ないのが年齢とお肌…笑

『肌断食』とは、メイクをしない、化粧水、乳液を付けない、日焼け止めも付けない。クレンジングも使わず、石けんも使わず水のみ。


全部読んで『肌断食』が怖くなった…


私の今までのスキンケアの知識を全て覆す。

と、ここで『肌断食』を成功させる為に私の知識も織り交ぜたオリジナルの『肌断食』にしようと思います。



この本の著者はシャンプー、トリートメントでさえも使っていない究極の『肌断食』です。

けれど『肌はターンオーバーを繰り返す生きている細胞。しかし、髪の毛は死細胞。シャンプートリートメントは必要だと思う』

そもそも、湯シャンをしている人の頭皮は臭いそう…

香りに自信が持てなくなるなら実践しないのが一番かと…

過酸化脂質が蓄積すると白髪になる…


なので、シャンプーはします。


紫外線はシミを作り出す活性酸素を生み出す原因になるので、日焼け止めは付けます。

その代わり肌に負担の少ないSPF15〜20の物を使う事にします。

そして飲む日焼け止めを飲み続けます。


日常メイクはします。ポイントメイクはいつも通りします。

ベースメイクは

下地はワセリン、日焼け止めとパウダーだけにします。


クレンジングは

ポイントメイクはワセリン。他は石けんで落とします。


スキンケアは

夜は何も付けません。




そして、この『肌断食』を成功させるべくこの本も一緒に読みました!


この本には肌を強くする食べ物について書いてあります。




私が最近注目している『血を作る』も関係しています。

鉄不足だとシミが増えたり、毛細血管に血が行き届かないので浮腫んだり、くすんだり、ニキビが出来たり、敏感肌になったりします。



栄養が足りている肌なら、自力で立ち直るスパルタ美容が成功するけれど、

栄養不足の肌だと自然治癒は愚か、どんどん悪化して元に戻すのも時間がかかってしまうという事をこの本から学びました。


美容関連の本を読んでいるとやはり食生活が大事だという所に行き着くんですよね。


『肌断食』はズボラ美容ではない。身体の内側からキレイにする一番難しい『美容法』なのかな?と思いました。




はっきり言うと楽してキレイでいたいなら化粧品を使うのが一番簡単ですし手っ取り早いです。




けれど、私は本来の自分の肌質を強くさせたいので『肌断食』をします☺️




『肌断食』して血色が良くて、きめの細かいツヤツヤのお肌を手に入れたいと思います🤔❗️❗️



自分に合った美容法っていつになったら見つけられるのかな〜🤔


成功して、みんなに勧める事ができればいいな☺️



【定休日】月.火曜日 
 【営業時間】平日10:00〜20:00 土日祝日9:00〜18:00 
 【予約】0268715741(予約は電話のみでお受けしてます) 
新規のお客様でブログをご覧になって来店されたお客様10%off。
ご予約時に『橋本のブログを見ました』とお伝えください。
※新規の指名は女性のみお受けしてます。  


Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki's Hair Style Blog