肌断食継続中(洗顔方法)


クレンジングは使わずにワセリンで落としていたんですが、なんせオイルみたいに滑りが良くないので、擦ってしまうのが怖いので滑りの良い『椿油』でクレンジングしようと思います!






そして、使うせっけは『坊ちゃん石鹸』無添加石鹸なので安心。


なんなら、この石けん調子良い!!






洗い方の手順としては

まず、乾いた手に椿油を取って擦らないように顔全体に塗って放置します。


私は、椿油付けたまま湯船に浸かってます。時間が経つとメイクが浮いてきます。


浮いてきたメイクを擦らない様にテッシュを顔にのっけてオフしても良し!

次に、石鹸をよーく泡立てて顔にのっけます。擦らないように滑らせる感じ。

そして、よくお湯ですすぎます。




今まで、界面活性剤が入っていたり、保湿剤が入っているクレンジングを使っていたせいか、あのしっとり感は全くないし、髪の毛乾かしてる最中に顔がカピカピしてきます。


その乾燥に耐えきれずに化粧水に手を伸ばしそうになりますが、我慢して翌朝を迎えると、何も付けていないのに、しっとりしてるんです。😆



そして、あんなに薬を塗っても化粧水付けても治らなかったお肌のカサカサしていた部分の赤みが引き始めました😳❗️

これは、肌断食のおかげなのか?


まぁ、とりあえず私のお肌はまだ自分で回復する力があるという事が分かってよかった〜!!


この洗顔方法『肌断食』してない人にもオススメですよ😚



【定休日】月.火曜日 

 【営業時間】平日10:00〜20:00 土日祝日9:00〜18:00 

 【予約】0268715741(予約は電話のみでお受けしてます) 

新規のお客様でブログをご覧になって来店されたお客様10%off。

ご予約時に『橋本のブログを見ました』とお伝えください。

※新規の指名は女性のみお受けしてます。  



Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki's Hair Style Blog