プロテイン




肌荒れ、髪、爪。に悩んでいる女性は、タンパク質とオメガ3をしっかり摂取しましょう


タンパク質が少なくなると筋肉が分解され、肝臓の働きも落ち、痩せにくい身体になるのと共に、肌、髪の毛、爪、臓器、血管が良い状態では無くなってしまいます。


オメガ3は炎症を抑えてくれる働きがある他に女性ホルモンのバランスを整える。



前も言った様に、タンパク質を効率よく摂取するのにプロテインがオススメです。けれどプロテインを飲み際に気をつけた良い事があります。





①プロテインで置き換えダイエットをしない。痩せる事を目的としていない。自分に足りていないタンパク質量を補う感覚で摂取する。


②プロテインだけ飲んでいれば良いわけでは無い、鉄、ビタミンも摂取する。


③大豆から出来たプロテインをあまりおすすめしない


前回、プロテインを飲み始めた時にソイプロテイン(大豆タンパクから出来ているプロテイン)を飲んでましたが『大豆イソフラボンの過剰摂取が女性ホルモンのエストロゲンを過剰にしてしまう』という事が最近読んだ2冊の本に立て続けに書いてありました。



なので、私はホエイプロテイン(動物性タンパクから出来ているプロテイン)に変えましたよ〜😗❗️







【定休日】月.火曜日 
 【営業時間】平日10:00〜20:00 土日祝日9:00〜18:00 
 【予約】0268715741(予約は電話のみでお受けしてます) 
新規のお客様でブログをご覧になって来店されたお客様10%off。 
ご予約時に『橋本のブログを見ました』とお伝えください。
※新規の指名は女性のみお受けしてます。         


Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki's Hair Style Blog