元気な髪と頭皮を育てるには“炭酸”が必要だった


炭酸シャンプー、炭酸泉。身体や髪の毛に良いと知っている人も多いはず。でも、実際にどんな効果があってどんな良い事があるのかご存知ですか??




(1)汚れの除去

夕方になると頭皮のニオイが気になる。

これは、シャンプーだけで落としきれない“皮脂汚れ”(スタイリング剤など)が蓄積されニオイに変わったのが原因です。

そんな皮脂汚れをスキッリ落としてくれるのが“炭酸シャンプー”です。


どうしてもトップがペッタっとしてしまう方特にオススメです。





(2)ダメージの進行を防ぐ

カラーの後やパーマの後に、すすぎやシャンプーだけでは取りきれない“残留アルカリ”。

これをしっかり落としてあげないと頭皮や髪の毛に、しぶとく残り続け髪の毛のダメージの進行や、頭皮の糖化の原因になります。


そこで、残留アルカリを除去してくれる“炭酸シャンプー”をオススメします!!




(3)血行促進

血行が良くなる効果もあります。これは科学的にも実証されています。

頭皮の毛細血管の血流の循環が良くなると共に栄養が駆け巡るので髪の毛の成長の手助けになります。


血行を良くすると良い髪の毛が生えやすくなります。




こんなに効果がある“炭酸シャンプー”

これだけの効果があるのにやらないのは勿体ないです。


美容室に来たら“炭酸シャンプー”をするのはマストだと思います!!