お金はかけずに綺麗な髪の毛を作れます


お金をかけずに美しい髪の毛を作る事ができます。





それはしっかり髪の毛を乾かす事。



ドライヤーの熱が髪の毛に悪いという話も飛び交っているようですが、確かに近い距離で髪の毛に風を当て続けるのは良くないです。けど濡れたままの髪の毛の方が断然良くないですね。



半乾きの状態でいるとキューティクルが開いた状態になるので、どんどんどんどん髪の毛が水分を吸収したり、水分が出過ぎたり、髪の毛が不安定な状態のまま放置されるのでパサパサな状態の髪の毛を作ってしまいます。




少し話は反れますが

よくパーマのスタイリングの方法で半乾きの状態でスタイリングして下さいと説明されると思います。

出かける前はパサつきが落ち着いていたのに、会社に着いたら髪の毛がパサパサで爆発してるなんて事ないですか??これは、さっき言った現象が起きてるんです。




なので私は、パーマを仕上げる時も完全ドライでスタイリングする様に教えます。

あと、完全ドライで外出した方が見た目が良いですよ!!

たまに居るんですよね。朝、電車に乗って目の前の人見ると髪の毛が半乾きの人。美容師だからパーマスタイルだって分かるけど。

分からない人が見たら『朝髪の毛乾かす時間無かったのかな??』って思われちゃいます。

お風呂上がり状態で外に出ないでください。笑




話は若干反れましたが、お金をかけずにきれいな髪の毛を作るにはまずはドライヤーをしっかりする事です。

Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki's Hair Style Blog