こんなブログを書いて良いのか分からんけど

2日前に全国に緊急事態宣言が出まして、昨日のブログにスタッフの人数を減らしながら営業をする方向でとお伝えしました。

緊急事態宣言が出て2日目、不安な気持ちで来られる方も居ました。

けれど、髪を切ったからなのか不安だった気持ちを少し解消して帰られました😌

震災の時と比べていいのか分かりませんが、震災の時でも美容ボランティアの方が、被災した地域に向かい、髪の毛を切っていました。利用した方は、きっと明るい気持ちになったはずです。



こんな時に、髪の毛をやりに行くなんてとんでもない!!!🤯と怒る方も居るかもしれませんね😞

けど、私はこの仕事に就いているからこそ綺麗になる事に、どれ程の力があるか知っています。なので、こんな時だからこそ、身だしなみを整えて欲しい。

気持ちが落ち込んだ時に身だしなみを整える。
美容の仕事は人の気持ちを温かくする事が出来るんです。

美容室に来るのに、皆さん相当な覚悟をして来られると思います。
なので私達も、徹底して消毒もしますし、予約の管理もさせて頂きます。

そして、こんな時だからこそ明るく接客します😊❤️
落ち込んでいる時こそ、会いたい美容師さんが居るはずです☺️‼️

今日来たお客様も、全員次回の予約を取って帰られました😌ありがとうございます。

こんな時だから、自分の出来る精一杯の仕事をしたいと思います。私の仕事はお客様を綺麗にする事。そして、明るい気持ちになってもらう事が私の今の仕事です😌❤️


このブログを読んで、どう感じるかは人それぞれですが、私の気持ちなので書きました。🙇‍♀️


しばらくの間、ホットペッパーでの予約が出来ません。電話でしたら予約可能です。


【新型肺炎コロナウィルス感染拡大防止に関するお客さまへのお願い。】

・BOLEROに入店しましたら、スタッフから消毒のご協力をお願いしております。

・マスクを着用したまま施術をご希望のお客様は、マスクが汚れますので替えのマスクをご持参いただくようお願いいたします。 ・海外への渡航から14日間経過していないお客さまや、その方と濃厚接触が疑われる方、その後14日間経過したとしても、発熱、咳、くしゃみなど体調が優れない方は、ご来店を控えていただくようお願いいたします。 ・緊急事態宣言の発令された地区より帰省された方で帰省後14日間経過していないお客様や、その方と濃厚接触が疑われる方、その後14日間経過しても、発熱、咳、くしゃみなど体調が優れない方は、ご来店を控えていただくようお願いいたします。

【BOLEROの新型肺炎コロナウィルス対策】

・スタッフは検温をし健康チェックをしております。マスク着用厳守で施術を行ってます。

・お客様が使用したお席やその周りは徹底した除菌、清掃をいたします。

・お客さま同士が極力離れるように配慮いたします。

・予約を調整し、混み合わないようにします。

・換気をまめに行い空気を入れ替えています。

ご予約は、随時お取りしてますのでご連絡くださいませ。

Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki Blog