肌断食でのトラブル

肌断食を始めて2ヶ月経ちました。


紫外線の多いこの一ヶ月間でお肌に色々ありました😥


事件は4月第4週に起きます。


【4月一週目】

洗う物を椿油と無添加石けんに変えて

洗った後のお肌がカピカピした感じが気になるけど、すっきり感はあるな〜






【4月2週目】

洗った後のカピカピ感にも大分慣れてきました。

プロテインを飲みだす。






【4月3週目】

何だかカサカサしてきたけれど、化粧水の誘惑に負けずそのまま寝ました。


【4月4週目】

事件発生。うかつにも外で30分程紫外線を浴びてしまった。

その日の夜は、顔全体にワセリンを塗って寝る。

使ってるワセリンはこれです。




【日焼けして2日目】

両頬が赤くなってきた…😓やっぱりな〜と思いました。

顔全体にワセリンを塗って寝る。


【日焼けして3日目】

カサカサしてきた…😥顔中にワセリンを塗って寝る。


【日焼けして4日目】

治る様子なし。😥顔中にワセリンを塗る。


【日焼けして5日目】

赤みが引いて来たが、かゆい。顔中にワセリンを塗る。


【日焼けして6日目】

カサカサして、かゆい。顔中にワセリンを塗る。


【日焼けして7日目】

カサカサしている。顔中にワセリンを塗る。


【日焼けして8日目】

さすがに、肌荒れ続きすぎだろ〜😥って思い。顔中にワセリンを塗り10時には布団に入りゴールデンタイムには就寝😪


【日焼けして9日目】

カサカサが大分良くなっている!!




今回、肌荒れして気付いたのですがやはり睡眠もお肌には大事だという事。

そして、一番思い知った事はやっぱり日焼けは良くないという事。


今までは、クリームを付けたり軟膏を付けたり色々やりすぎて肌の状態が分からなかったのですが、肌断食を始めて自分の肌質が本当はどんな肌質で、どんな時に一番トラブルが起こり易いかだんだん分かって来た気がします。



これから外に出る機会も多くなる季節なので気をつけながら過ごそうと思います☺️



ちょっと、焦った肌トラブルでした…😅笑


【定休日】月.火曜日 

 【営業時間】平日10:00〜20:00 土日祝日9:00〜18:00 

 【予約】0268715741(予約は電話のみでお受けしてます) 

新規のお客様でブログをご覧になって来店されたお客様10%off。

ご予約時に『橋本のブログを見ました』とお伝えください。

※新規の指名は女性のみお受けしてます。      


Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki's Hair Style Blog