市販のホームカラーを使っている人に起きている深刻な事


ホームカラーのパワーは髪色が明るくなりにくい人に設定してある為に日本で指定されている基準の一番強い薬剤が使われています=ハイダメージになりやすい


これは、皆さん知ってますよね?!



しかし、



こんな事も進行してます。『糖化』頭皮の糖化です!!


糖化=タンパク質に糖がくっついて起きる現象です。人間のお肌などにこの反応が起きるとシミ、タルミが起きます。



頭皮に糖化の現象が起きると抜け毛、白髪の原因になります。


ホームカラーを繰り返すと頭皮環境が悪化しやすくなります。

それは、サロンカラーでしっかり行っているカラー後の頭皮のカラー処理をしっかり出来ない為です。


私の施術行程はカラー後に酵素の力でしっかりアルカリ物質を除去し、炭酸シャンプーをカラー前の正常な頭皮に戻します。(炭酸についてはこちらの記事をご覧下さい)




ホームカラーではこの処理が出来ない為に蓄積された頭皮ダメージが進行して頭皮の糖化が進み、抜け毛、薄毛、白髪の原因になります。



なので、髪の毛の為にも頭皮の為にもホームカラーはやめましょう!!


Hashimoto Yuki BOLERO

Hashimoto Yuki's Hair Style Blog